現場レポートブログ

多様なツールを活用し、最適なプロモーションを
カレンダー
2013 年 2 月
« 1 月   3 月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
お見積り・お問い合せ

2013年2月27日 (水) 20:05

ホームページを制作しているとつくづく色々な仕事があるなっていつも思うのですが、
今回制作させて頂いたサイトもその一つです。

「選挙カーどっとコム」というサイトを制作させて頂きました。
選挙が行われれば、チラシやのぼりなどその関連グッズも多数。
特に需要が多いのが選挙カーらしい。
これはリースで貸し出すらしく、統一地方選挙や衆議院・参議院選挙ともなると
車の台数が足りなくなるくらいとのことです。

2-9b

選挙の宣伝カー(車)が必要なときは、是非「選挙カーどっとコム」へお問い合わせください。

2013年2月19日 (火) 14:15

先日公開したお料理教室のサイトもwordpressを多数使っています。
お料理教室なので、毎週授業の献立が変わってきます。
こうしたメニュー表などもwordpressを使って更新できるようにしています。

top 老舗のお料理教室「魚菜学園」

各講座のメニューもwordpressで更新できるようにしております。
2カ月間の予約投稿ができるようにしております。

menu

また、随時開かれる短期講座やイベント講座も
wordpressを使って増やしたり、減らしたりすることが可能です。

event

さらにスケジュールやタイムテーブル表などもwordpressで変更することが可能です。

caren

wordpressでここまで更新機能を入れることが可能です。
是非、wordpressで更新機能を組み込み事をご検討の方は、
当社へ
お気軽にご相談下さい。

wordpressのサイト制作なら東京都のホームページ制作会社へ

2013年2月18日 (月) 12:34

先日公開した富士住建様のサイトにさらにwordpressを組込、
更新機能と検索機能を設けました。

wordpressのプラグインが発達し、色々と提案できる内容があるのですが、
それによって問題が起こることも。

今回は、建築実例の紹介や実例検索、
通常の更新機能ではない部分も組み込んでみました。

検索機能としては、タグを使って検索項目を追加し、各種検索できることと、
全文検索にチャレンジ。きちんと機能することができました。

jitsurei

また、内観・外観からも選ぶことができるようにしたりと、
これがwordpressでできれば、意外と色々と低コストで
データベースを組むことが出来そうです。

その他にもショールームやイベント情報など少し複雑な出し方も
十分機能することができました。

一番大変だったのは、サーバーの移し替え。
通常のレンタルサーバーはApacheなので、wordpressの移行も
スムーズに行うことが出来るのですが、今回はIISサーバーだったので、
htaccessが使えず、リダイレクトに一苦労。
何とかリダイレクトの記述を書きなおし、無事サーバーの移管もできました。

wordpressもかなり便利になりましたが、複雑になればなるほど、
サーバー環境などにも影響を受け、いい勉強になりました。

次はスマートフォンサイトを制作中です。
こちらのwordpressの組込も無事完了することを願います。

wordpressのサイト制作ならユニバーサル・フェローズへ

2013年2月17日 (日) 12:33

NPOブックスタート様のサイトが公開しました。
乳児向けに地方自治体へ絵本を提供し、
その絵本を健康診断などの時期に赤ちゃんに配布しながら、
読み聞かせをするというNPO法人です。

発祥はイギリスらしく、日本の実施自治体もかなりの数です。
今回はWEBサイトのリニューアルをさせて頂きました。

56b

更新しやすいようにwordpressを組込つつ、
検索や絞り込みなどwordpressのプラグイン関連も多数使用してみました。

下記の事例紹介のページもその一つです。
レポート内容をエリアで絞り込みをしたり、
都道府県で並び替えしたり、
JAVAとPHPと複雑で少し手古摺りましたが、
無事完成することができました。

jirei

赤ちゃんがいたらきっと喜ぶサービスですね。
どんどん全国の自治体に広がってもらえればと思います。

http://www.bookstart.or.jp/

NPO法人のWEBサイト制作ならユニバーサル・フェローズへ

メールでのお問い合せ・お見積りはこちら